ブログやります

 こんにちは、dedemoniと申します。

 

 なんでこんな名前なのかというと自分でもわかりません。これは昔、はてなブログでお気に入りの人がいたときにどうしてもスターが送りたくてアカウント作った際に適当につけました。

 

 僕は、今年から大学生になってまだ一ヶ月してないピチピチなんですけど、大学来て思ったのが、みんな好きなことをアクティブに発信してるんだなってことですね。YouTubeやってたり、ブログ運営してたり、自作問題をtwitterで発表してたり。

 

 それは、別に大学生にもなると全然当たり前のことだと思うのですが、それに対して僕はどうなのか。ネットは無茶苦茶使ってますが、そういや発信はおろかネット上の相手と、ろくに会話すらしたことねえぞってことで、自分のネットパッシブさに焦ったのです。

 

 

 そうゆうわけでこのだいぶ前に開設して放置されてたdedemoniブログで、何かを発信しようと思ったわけです。単純ですね。

 でも実際、ブログやってみるとネットアクティブ性の獲得以外でも色々成長できそうだなあって思ってます。

 

 まずは、文章を書くことへの慣れです。僕、高校でろくに文章書いてなくて、併願校の志望動機の作文も学校の作文課題も大体父ちゃんがやってました(自ら喜んで)。

 そのツケが回って、大学のレポートで文章がパパパと書けなくて苦労してます。今もここまでの文章書くのに実は一時間半もかかってます。

 なのでブログ書いて慣れていきます。あとブラインドタッチを習得したいので、見ないで打つことにしてます。

 

 次に、、、、、、ってあれ、思い出せんなあ笑。書こうと思うってたこと忘れてしまいました。もう、眠いし腹も痛いしこのくらいにしておきます。

 腹が痛いのは多分おとといくらいに、だめだと知らなくて、えのきを生でサラダにして食べたからですね。一人暮らしだと、色々とアラが出てきて大変です。きのこ類は過熱してから食べるっていうのは義務教育で教えるべきです。(普通知ってて当然なのだろうが、上手くその情報を回避して18年間生きるレア物も世にはいるのです。)

 

それでは