あまり注目されてない星のカービィbgmを紹介したい僕 vs 著作権は守りたい僕

 

 星のカービィやってました? 

 

 

 僕は、子供のとき大好きでほぼ全作やってましたね。最近のは全然追えてませんが。

 

 今日久々にbgm聞こうと調べてみたら、何とカービィのbgmのアレンジが今月、グラミー賞を取ってました!これはびっくり。 この下のやつです。

www.youtube.com

 

 そんなわけで世界にも認められたカービィのbgmを紹介したいなって思います!

 

 有名どころは既に十分取り上げられているので「ランキング10」的なサイトで取り上げられないような、マニアックな名曲を紹介したいと、思ったんですけど・・・ 

 

曲貼り付けたら、著作権違反じゃん!!

(細けえやつだな)

 

 実は白状すると、私は漫画村の元住民です。(一応説明すると漫画村は違法アップロードサイトです。)

 だから、今は贖罪として、しっかりお金を払うようにしているんです。ちゃんとAVも買ってます。

 

 このような立場なので、bgmを違法アップロードしてるYoutubeを張るわけにはいきません。

 

 そこで閃いたのが耳コピです!

 耳コピ著作権的に大丈夫です。

 丁度僕は大学で作曲サークルに入ったので、PCの環境は整っています!

 作曲自体は、今月始めたばかりで全然なんですけど、耳コピならできるっしょ!

 

 ってことで超有名なグルメレースの冒頭を耳コピしてみましたが、

 これはひどい笑笑笑笑笑笑笑

 感じは出てますがずれまくっています。

 

 僕は、カラオケで真面目に歌って50点が取るほど音感がないのですが....

 うーん、この音感で作曲サークルやっていけますかね。

 

 答え合わせのために楽譜も見ましたが、ハ短調だったので読めませんでした笑

 

 ハ長調しかわかりません。

 一応軽音サークルでキーボードもやる予定なのですが、心配だなあ。てか、楽譜って12個の調での配置全部覚えるのか?恐ろしい。

 

 なんにせよ、紹介するには耳コピ練習しないとです。結局のところ、楽譜入手しやすい有名どころからやっていかないとですね笑

 

 あと、ブラインドタッチ下手くそなので、寿司打の練習のお手軽コースの点数毎日書いていきます。

(寿司打はタイピング練習サイトですhttp://typingx0.net/sushida/ )

今日は、4/23 -2300点!!!!

 マイナスて(笑)

 寮の住民5人みんなでやったんですけど、みんなは+3000点とかでした!!

 どういうことだ!!!!!!!

 これは頑張りがいがありますね()